大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2008/031234567891011121314151617181920212223242526272829302008/05

☆が低いのになかなかでないなぁ・・・もっと早いうちに出るもんでないかい、とかいっていたら、でました。

アン号です。

2008y04m12d_225640564



引き上げには考古スキル必須。とりきちは考古スキルもってないよーーーってことで、じーなさんを連れて引き上げます。

久し振りの小さな船でした。

んで、ハインド兄さんとじーなさんと三人で探索にいくことに。

船内は狭いので、万が一襲撃者が着たら大変だよ!とかいうと・・・

兄さん「まかせておけ!」

・・・って、一番奥に逃げ込んで何をいってるんじゃ、兄さん・・・・

☆2なので実際宝箱も少ないし、襲撃者もなくてあっさりと探検終了

2008y04m12d_235216933



・・・で・・・このあとに、アップデートでサルベージの引き上げ経験があがったとかなんとかで・・・

つか、発見物の船は残りひとつなんですがね・・・


アップデートで採集が楽になるので、採集ランクあげしたいような気もするし、酔うの覚悟で他の冒険やるべきかなーともおもうんだけど・・・・

今月末はイスパが海戦にでれるっぽいから、それに備えるべきかどうかともおもっちゃうしなー。

これからどうしようかと考えものです。

人狼ゲームってご存知ですか?

元はトランプゲームだったようですけど、オンライン上でも遊べるゲームです。とりきちも、ブリタニアでよく遊んでました。

数ヶ月前にセビリアで「人狼ゲームしましよーー」というシャウトがあって参加したのですけれども、金曜の深夜・・・またまたセビリアに響き渡るシャウトを聞いてうきうきと参加いたしました。

人狼ゲームを主催されているのはセビリアの商会「太陽のしっぽ」さま。前回もこちらのゲームにまぜていただき、その後セビリアで会うときには、エモで挨拶させていただいておりました。

セビリア2番商館に伺うと、ちょうどゲームの真っ最中。

今回の司会者はLemmonさんです。


2008y04m12d_031322593



ルールなどはこちらの人狼のすすめがメイン。人狼ゲームはローカルルールがいろいろあったりして、前回でもそれでボケかましていました。

バザーしていたら、目の前にぱてなんが現れた。

2008y04m10d_231104390



ええ・・・もうグオーさんのせいだ!
大航海に復帰したぱてなんに、ビンゴボンゴがすばらしいと誤った教育をしたからだ!

がっつさんといい、ぐおーさんといい、間違った教育する人ばかりだよ!
そんな間違った教育を素直に信じるぱてなんもぱてなんだけど・・・

そのぱてなんが、試着だけのつもりで間違えて買ったというアベラム民族の胸飾りを借りてちょっと着てみた。

2008y04m11d_001150484



えー・・えっと・・・

2008y04m11d_001204953



横も写したんだけどね、さすがに自重しました。うん・・・

なんていうか、これ男性専用にするべきだとおもう。
でも、ちびっこに着せてみたら、ちびっこ好きには鼻血ものの画像でしたよ。うん

久し振りのサルベージです。そして更新もまとめて更新が多いかも?


2008y04m08d_224121656



ごく普通の東インド船でございました。一人でさくっと引き上げて探検も終了です。

そして地図をひらいたら・・・



2008y04m09d_225942656




必要スキルあんじゃん!

どきどきしながら引き上げに向かいます。

いや・・・もう・・・ガッツさんがなにをしようとかまいません。でもさ・・・
ぱてなんを洗脳するのだけ早めてほしぃとおもうんでしょ、ええ。

2008y04m05d_002521062




このあと、がっつさんと艦隊組んだときに・・・

「同志とりきち」呼ばわりされたが、雑貨取引の同志になったつもりはない!

「いまは君も雑貨取引R9だよ!」とかいわれたけどさ・・・・でもさ・・・

カカドゥで雑貨取引R9あってなんの意味が??
リスボン以外で持ってたとこでなーーんも意味ないじゃん。

この洋書取引スキルなんてさ!

なんか、がっつさんとぱてなん二人で雑貨取引を布教して同志を増やすとかなんとかいってますけど・・・

・・・・・・・・だんだん、あやしげな宗教がかってきてないか?とおもう今日この頃です。

なーんてアピコメにしております。

アクセと武器で地理を+4にブーストしている私。

でなきゃ・・・・

2008y03m29d_230841468



2008y03m30d_011521265



こんなの発見できるわけがございません。

で。探索と開錠はあるんですけどね、学問スキルがないんだよーってので、じーなさんと組んでみて


2008y03m30d_151604218




こういうのも発見いたしましたよ・・と。

最近はジャカルタにいってるんですが、ポルPK多いです。

ジャカルタは冒険のための拠点となる街なんですが・・・

これがさ、もう出入りするたびに襲われるんですよ。

たとえば、街にはいるときにAって人に襲われた。そして街をでてしばらくしたら、Aと一緒に艦隊くんでいるBの二人に襲われた。
そしてまた、次にはAやBと一緒に艦隊組んでいるCの三人に襲われた。

短時間に何回も襲うのっ!?ときいたら「僕は○度目だけど、Cははじめてだし~~」というわけですよ。

初回ならば上納品で逃げますが、そう何度もだしていられません。
で。ブーストアイテムの六文儀を奪われたので、操舵本とひきかえにかえしてもらったり・・・


いま、冒険者だからねぇ・・・・

ジャカルタにはいるときならいいけど、でるときに襲われたら、戻らないとだめになるのがつらい・・・

で、モバイル回航で脱出するしかないので、時間かかるんだよね・・・・・

そういう地道な感じで冒険してます。
亀の歩み状態ですが、現在冒険レベルは42となりました。

