大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2005/05123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/02

e0ce4b4c.JPGジェノバいってクエをみてみたものの、密偵も危機も根城もでません。

ということで、とめていたイベント進めようとパルマへ。

というかさぁ・・コツコツがんばってあげた商人レベルより低いのに、名声すごい高くなるのね、軍人って。
いままで名声のために投資していた私はなんだったの・・・と
ちょっとだけ・・・いや、かなりやさぐれ。

こんにちは、メガネです。
64fcf04f.jpg帰ってきたのは遅かった。
ダレもいなかった・・・
そして睡魔がおそってきた。

本日ノ軍事訓練ハ オ休ミサセテイタダキマス・・・・


ちなみに画像のコルセアコートはきちんと購入したものです。

閣下、次にお会いしたときは邪教服はクリーニングしてお返しいたしますわねっ!
0632d052.jpg昨日の虞翁社長のお手伝いをしたまま、おちたので本日はバルセロナの酒場で目覚めます。

ちびっこと待ち合わせをしているところで、他のみんなはなにをしているかとおもいきや、閣下と兄さんと社長は三人一緒にナポリの様子。

そしてお針子冒険の姉さんもいるらしく・・・
なんだか無線で連絡をとった社長が「げへっ、げへっ」といっています。

虞翁社長「すぴさんの踊り子衣装に大喜びの一堂

姉さんのベリーダンサー衣装の色っぽさに、みんなしてヤニさがっているようです。

「ふけつ~~~~」
と叫んで兄さんにさっそく無線で手榴弾を投げ込みました。

e476c4aa.jpgジェノバで軍人あげ~~!
ということで、じーなと二人で組んで軍人あげです。

密偵と危機と私掠をやっていくことにします。

危機で戦っているとき、いきなり撤退になりました。
「えええええ!?」と思っていたら、そのときに提督だったちびっこが白兵をしないよう距離をおいていたら、戦場からでてしまったのでした・・・・

気をとりなおして提督をメガネに移動して再挑戦をします。
そうこうしているうちに、ちびっこもメガネもレベルアップ。
昨日の分をとりかえしました。
そこでメガネは休憩にはいりました。
c50a00c7.jpg
リアルでいろいろ用事があったので、すませてからログインすると深夜。
ちびっこと二人で軍事クエ。

虞翁社長とか閣下とか兄さんとかがいると楽々なんですが、レベル差がありすぎるために、どっちかというと、みんなが片付けたオコボレをいただいているようなものですので、二人クエの場合は苦労するけれど、自分たちで確実に倒しているせいか、経験値は多少大目です。

それでも眠さのせいで「一日1レベルアップ」なんて夢のまた夢の状態で、ダウン。
一日1レベルは無理そーなのでした。

眠くて疲れきって、暖炉前でへたりこむちびっこの画像
大航海にはいってリストを確かめると、
兄さんと閣下が同じ場所におります。
そして、一緒に艦隊を組んでいるようです。
兄さんに無線で尋ねたところ・・・・

兄さん:*ぽ*

すかさず閣下に無線をおくりました。

メガネ:閣下!超逃げて!兄さんからっ!
閣下:な、なぜ!?
メガネ:閣下と組んでいるのねといったら、顔を赤らめたわっ!
閣下:実は・・・あたしも・・・
メガネ:ノーマルの道をふみはずしたくなければ・・って
メガネ:もう踏み外してるんか一
閣下:ははははは
メガネ:・・・ネタにしよ
閣下:ひい!?
メガネ:大航海ってログが自動的に保存されるの便利よね~
メガネ:にこにこ

こんばんは、メガネです。
ログを転載しておりますが、名前欄はいぢっていおります。

c2dc4d01.jpg

ジェノバにいくと酒場で虞翁社長に会いました。
閣下がもうすぐくるぞー・・とのこと。
ちびっこもあつまり、みなでそのまま軍事クエをすることに。

そしてちびっこのボケ

ちびっこ:しりょうかんたいでた
閣下:おー
虞翁社長:しりょうってコワッ
閣下:それやろうか
   怖いな(w
メガネ:私掠だな
閣下:じーなさん
   それは
   しりゃく
ちびっこ:はうっ
虞翁社長:しりゃく
メガネ:しりょうではなくしりゃくだ
    死霊だと怖いぞ
ちびっこ:ずっとしりょうって思ってた
虞翁社長:ヤバイ艦隊過ぎる

いくつかクエをこなすものの、やはり経験がいいのは商船狩です。

17aa3386.JPG







♪大きい船に連行されて~
♪ティレニア・密偵・私掠・商船
♪軍人レベルをこつこつあげるぞ
♪白兵するな 命を大事に
♪指令を守って 砲撃中心
♪スパルタ~ スパルタ~
♪ミスをしたら腕立て伏せだ
♪スパルタ~ スパルタ~

スパルタの歌 作詞:メガネ

メガネが考古学をしているのは、「クレオパトラの胸飾り」がほしかったからです。
名声的には着用できますが、問題は金額・・・
5000K~7000Kなんて買えませぬ。
となれば自分で手にいれるべき!・・・しかし必要スキルのレベルは高い。


e068e598.jpg




そして昨日のエジプトで陸上戦闘だめだめなのを実感して少しでも強くならねばならぬことに、気がつきました。
ほとんど兄さんに倒してもらっていたしね。


78c356e6.jpgエジプト王の遺物とかいうクエがでたので、ちびっこと兄さんと三人でむかうことにする。

上陸してから、ギザ地方へぬける斜め岩がわからない。
そして襲われるのなんの。

普段からか弱いメガネはもちろんのこと、ひ弱なちびっこも襲われたら一環の終わりです。
こういうときこそ!用心棒の兄さんの出番ですよ!

ということで追尾。

・・・・・・・・兄さん、走るの早いです。
街道のどまんなかをはしっていきます。

ちびっこが襲われました

兄さん、気がつきません

メガネも襲われました

少したって気がついて、兄さんがメガネを救出。しかしその間に、ちびっこ死亡。
入り口でしくしくと泣くちびっこです。

そのあと・・・・やはりメガネが襲われ、兄さんが気がつかずにメガネ死亡。

しかし、兄さんがいなければまったく進むのは無理だったでしょう。
というか、敵倒しているのほとんど兄さんです。


4f69990f.jpg




とりあえずカリブにいくという目的は達成できたものの、カリブに通うことは無理だとあきらめております。絶対迷う。
海の藻屑となる自信だけは満々です。

こんにちは、メガネです。

ブログをつくったから撮影させてね♪といったらグオーさんに「魂が抜かれるからいやだ」といわれてしまいました。
しかし、鋳造の材料のための買出しをお手伝いしているときに、こっそりと魂をぬかせていただきましたさ。

そしてグオーさんから配達のクエストをうけました。
クエ内容「大砲を兄さんまで届けて代金をうけとってくる」
とりあえず軍人としてジェノバっている兄さんのもとまで参ります。

しかしダウは早いね!交易用のときは「商用キャラベル」なのですが、現在冒険メインなので、移動はダウが主流ですよ。

兄さんと酒場であっておもむろにしたこと。

システムメッセージ
メガネは兄さんにデミ・キャノンの納品書と請求書を渡した

「配達でーす、代金お願いしまーす!」
兄さんから代金をいただいた際にはきちんと、
システムメッセージ
メガネは兄さんにデミ・キャノンの領収書を渡した

とやりましたよ!ええ。

でもまだグオー社長に代金を渡していないのでクエ途中です。
渡そうにもグオー社長はカリブまでお出かけなのだから渡せないのよね~。

そして一度おちて、またはいると・・・・
酒場にまだ兄さんがいました。
一生懸命話かけても、手榴弾なげても、ラリアートくらわしても、つんつんしても指さしても反応がありません。

・・・・兄さんはどうやら力つきて真っ白になって魂がぬけてしまったようでした。


その後、あまり心引かれるクエもなくなんとなーーく、セビリアもどったりリスボンいったりしておりましたが、眠かったので終了。

本日したことのまとめ

虞翁鉄鋼のバイトをしました
兄さんといいちびっ子といい、生活日記をつけているようなので、せっかくなのでつくってみる。

こんにちは、メガネです。

オープンベータからはじめたのに、ようやくカリブにいけるようになったメガネ。
とはいえど、最初にアピール文に伝説級迷子と記した自負があるように、まっすぐに大海原をつっきっていく自信などありません。
というわけで、某Gさんに電信をおくって連れて行ってもらうことにしました。

カリブで売れそうな品物を積み込んで、待ち合わせしてカリブへGo!
測量つかったけど・・・見渡す限りの大海原です。
座標航海だといわれましたけど、いや・それできないから。
アルギンからまっすぐ西!いけばわかりやすいよ~ともいわれましたけど、アルギンにたどりつくまでに沈められそうな気がしますなぁ。

そうしてたどり着いたカリブは綺麗だった・・・

雨がふっていても、海は綺麗。
もってきた品物はそこそこいい値段でうれたしね!
しかし、敵はつよいです。
停戦協定書が効果かくて、キャラベルと大型キャラベルに砲火くらって、1/5しか耐久度残りませんでしたよ。

カリブ共和国ができたらまっさきに移住するというほどのカリビアンのGさんに、その後、セビリアまでつれてかえってもらったら、出航役人のところに、兄さんとちびっこと、造船美少女の三人がおりました。

お休みするというGさんと別れていると、兄さんが毎度のごとく奇妙なことばかりいうので、みんなで指をさして笑いものにしたりしてみる。
そこで冒険クエをみてみると、いいのなーい・・・
スキルたりなーい・・・・
ということで、近くにきていた閣下においでを願う。
閣下、いつもの仮面をはずして素顔でおいでです。(by造船美少女談)

みなでしゅっぱーつ!と港をでたとたん、提督である閣下は一人でみなをおいてはるかな沖へ・・・・・
ええええええといっていると、閣下はぐるりと旋回してもどっていらっしゃいました。
このあとも閣下のみなをからかう所業はついてまわります。

閣下・・・・紳士的なはずだったのに、素顔にもどってしまうと、根が黒いのがでてしまうのでしょうか。

冒険クエをおわらせ、なぜか転職クエまでおこない、寝ようかとすると「こういうときにかぎっていいクエでるのよね~」という造船美少女の言葉で、見てみると・・・あるじゃん・・・

ジェノバへ移動してクエをおこなったあとは、睡魔にまけたメガネはそのまま眠りについたのでした。

しかしクエ中、迷子大王をこのうえなく発揮していたちびっこ。
冒険だいすき~~とかいいながら、迷いまくるのは、冒険者としてはいかがなものかと思います。

ちびっこと兄さんと造船美少女はそのまま、また遊んでいたようですけどね。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
