大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ビンゴ大会の件についても、参加くださった方がブログに取り上げてくださって
本当にありがとうございす。

とりきち目線なので、やっぱり参加者さんそれぞれの視点からみるのが楽しみです。
でもやっぱ、筆頭の安定のロリ数字はみんな触れずにいられないよね!

とある参加者の方から
「筆頭のおかげで、ノリの方向性がわかって、安心して雰囲気がつかめた」
というお話を伺いました。

たしかに!あれがいつものラドさんとかだったりして
「それでは次の景品は○○です、ダイスを振ります!」なんてやつだったら
淡々とおとなしくしてなくちゃ!になったかも。

筆頭だったからこそ、Yeah!ってノリで
みんなで方向性が一致できたのかもしれませんね。

スタッフもたしかに、あれでやりやすかったなぁと思いました。
つまり次回に何かあったら、筆頭をだしたほうがみんなやりやすいということですね

さて、ちゃんとリポートできてないさーどの南蛮交易ですが
細切れとはいえ、動かしてます、動かしてますよ!

商大スクーナーに乗れたさーど。
リンゴ酢を再びもちこんで、長崎と浦項も許可をとりました。

基本的にさーどが近距離で使える取引スキルといえば、工業品です。

鉄材ならば朝鮮に。硫黄ならば、台湾か日本へと運んでおりました。
そんで、でてきたものを状態みながら東アジア内でちまちまとまわしていたんです。

とりきちはダンジョンです。じーなさんに寄生です。
ボルドーにいたら、残念長さんが懺悔にきました。


2011y05m12d_215936211.jpg

ダンジョン中も最大の敵であるインコのDVをけしかけてるとは!

しかも。


2011y05m12d_220029084.jpg


なんていってます。
永遠に解けない残念な呪いを受けることになると思いますっっ

昨日は、夜遅くまで久しぶりとラモン君とおしゃべり。

いや、最初は普通にアパルタメントに招いただけだったんですけどね。


2011y05m11d_233707256.jpg


なんていうか、意外と会話がなかったんだなーと。
とりあえず、古い友人だからわかるだろうでやってることって多いんだなぁ。
ちょっとそこのとこは、言葉足らずすぎて気をつけねばと思いました。
久しぶりに他の古い友人を交えてゆっくりと話ました。
話をしたくても、なかなかそういう機会なかったしねー。お互い飛び回ってるし。



しかし、別な友人の家にて。


2011y05m12d_043912963.jpg


本棚の裏に隠れて喜んでいるラモンくん。
あめちゃんといい、兄さんといい、ぐおーさんといい・・・・・・・・
みんなして同じことするんだよな、隠れんぼで喜ぶなんて、
みんな程度が子供なのよね・・・と思ったり。

とりきちは、大人ですからよそ様の家で隠れんぼなんてしたことアリマセンヨ?


