大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

いつになったら、まともにINできるのかなーーーー!なとりきちです。
シップリビルドやりたいよ!でもその前に資金だよ!
ハイクリッパーいつ乗れるんだよ!冒険レベルあがってないよ!

大福船G3にしたら、早いらしいじゃないのよっ!
でもいったいいくらかかるんだよ!単アカではどうしようもないじゃないっ!

などと色々言っておりますが、まずはまともにINからですよね。

そして。

2013y04m23d_185715883.jpg

皆様、ご覧になったでしょうか、ニコ生。
去年は試遊台もあって、一般でいってもスター紋章もらったり楽しめたアレですが
今回は観覧のみのものでした。

じーなさんが当選したんで同行枠で行ってきたよ!( ゚Д゚)y─┛~~

といってもですね・・・・・・・・うん、本当に別ブースでニコ生放送を見てるだけやった。
まぁでも、TwitterのDOLクラスタの方と、ワイワイ突っ込みいれてました!

2013y04m23d_185531481.jpg


公式でもでていますが、今度のChapter4での追加機能の発表ですね!

所持金の上限、バザールの出展価格の上限アップなんてお金持ちさんには嬉しいものですな!
・・・・・・・・とりきちにはあまり関係ないけどな!ないけどな!

副官がバザーしてくれるというのは、でかいですよね!すごくでかい!
・・・・・・・・あれ?あまり物うらねぇとりきちには関係ない?
でも副官にバザーしてもらうことで、圧迫していたアイテム枠少し減らせるんか?

スウェーデン国家がストックホルムのほうにできるらしく。
おおー!となるのでしょうが、バルト海にNPC国家ができるということは
あそこに投資つぎ込んでいた人が涙目になりますなぁ。

あと通常の大海戦でも、傭兵として参加できる!というのは・・・・・・・・
閣下が「オスマンの意味はあああああ」とか泣いてましたが
国として参加できるじゃないですか、とナツキさんに慰められてました。

傭兵として参加ならとりきちのほうが役立ちますが・・・・・・・・
でも、爵位的にさーどさんがいつでも出撃できることになるのかなー。
とはいえ、さーどさんは工作と壁塗りしか無理なんですがねー。

どまぁ、DOLにINできない状態でしたが、ラフィールさん主催のオフ会と
ネットエンターティメント2013にいってTwitterのDOLクラスタの方たちと
お会いしてきたので、その記録など。

以下、リアルの話題なので興味ない方はスルーしてね!



年末はバタバタとなにかとしてるとりきちです。
大海戦、こんな日程では無理ですって!

ちなみにイブイブバザーでゆまさん彩ちゃんとの2ショット描いてもらった!

4_1A.png

よいではないか、よいではないかと手を握る越後屋とりきちの図
このあとに、おそらくは彩ちゃんファンクラブの人たちに
ズタボロにされるんだろうな・・・・・・・・

あと、ネトゲでよくやられている人狼ゲームもやったよ!

2012y12m27d_001940581.jpg

プレイについては彩ちゃんのこちらを参照で!

最後の回をりおれいさんがGMやって、それまでは私がGMしてました。
同じ人狼といっても別ゲーと考えたほうがいいよね!

以下はチェさんとの年末恒例?OFF会なので、リアル話題です。興味のない人はスルーで!

ちなみにチェさんのOFF会の記事はこちらです。

泣きたくなるくらいINできてないとりきちです。
世間では大海戦だというのに!イスパターンなのに!

あと世間ではPSO2がすごいようですが、3D酔いするので絶対にできません

2nd Ageの情報が公式ででていますが、パッケージの内容をみて。
髪の色が好きにできるとか、髪型が変更できるとか非常に惹かれますが
なんかそれしか欲しくないのに、パッケージ買うのはなぁ・・・と。

あと女性専用メガネ、アレは微妙すぎる!
メガネは顔の一部です、と断言いたしますが、あのメガネはちょっとつける気にはなぁ

おそらくあの微妙なメガネは、残念長さんならばきっと!と思います。

髪型変更もハーフアップできる髪型があれば選びたいところですが、
功労者特典ででるか、ゲーム内での売りがでるかを待つ感じかなぁ

なんて最近ほとんどINしてないのですが、訪れてくださる方のおかげで
カウンターが11万超えました。
本当にありがとうございます。

んで、前回の10万HITのときには、誰もキリ番申告がなかったので・・・


今回、111111のゾロ目キリ番を
しようとおもいます。
まだ先だとは思いますけれども、上記キリ番をGETされた方には
景品を進呈させていただきたいと思います。

ブロガーさんとかツイッターのIDお持ちの方は、画像を是非UPしたうえで
踏んだ日時と画像どこにあげたかなど、コメントに書き込みをお願いしますっ。
画像あげられないよーという方は、踏んだ日時をご記入くださいませ。


メモリアル報酬引換補助券の期限が迫ってきた!
・・・・・・・・ということで、とりあえず引換のためだけにINしたとりきちです。
なかなか更新もできない状態でございます。

そんな状態ですがいらしてくださる方のおかげで、
カウンターが111111になるのもそう遠くなさそうです。
10万のときは誰もいなかったから、ゾロ目ゲットした人にはまた
粗品進呈でもやろうかなーとかおもったり。

そんな中で急遽告知。
明日というか本日ですが。

【E鯖】セビリアオークション&模擬

日時:7月29日(日)
    20:00~22:00 オークション

            (オークション時間は短縮される場合があります)
    22:00~23:00 模擬

     
 場所:セビリア教会内

が、行われるそうです。

オークションは出品フリー枠を設けているそうです。

現時点で決定している出品物も以下のとおりだそうです。

・バラの杖 
・光の鎧(黒)
・銀のタロット100枚
・愚者の両手(防御100)
・デルフィンストームセイル2枚
・フィレンツェ生産の王立艦隊服の作成依頼権
  (お好きなものを1着)
 *国籍指定可、材料は出品者負担


興味のある方はぜひ、セビリア教会にいってみるといいとおもいます!

あと模擬も国籍制限なく参加できるそうです。

  模擬ルール
   大型船・耐久MAX
   副官船可
   大砲は強化大砲と改良カロネード砲は禁止


模擬の名工は主催側で用意してくださるそうなので、模擬好きの方は
参加するといいとおもいますっ。

オークションにしろ、模擬にしろ、詳細は公式BBSのこちらでご確認ください。


などと、明日のユーザーイベントのお知らせでしたっ。

まだまだしばらくばたついてますが、時間をみて軍服見本あげたり
DOLにINしたいとおもいますっ。
IN率低下しまくりだよ!IN時間がなかなかとれないよぅぅう
INしても画像編集で放置しまくりだよー!の、とりきちです。

そして明日の14日に

第3回大航海時代24時間リレー放送

が、行われるそうです!

タイムスケジュールなどはこちらで紹介されていましたね!

リアル都合でほとんどの放送が見られないし
参加できないのが残念なとりきちですが
視聴出来る人や参加出来る人は見るといいとおもうんだ!

それだけじゃなく。

201206242305119fc.jpg

7/14 エロ鯖リスボン教会前 22:00~

ロンドンストリートライブ主催ライブ 

7周年7月7日14日だけど 777(スリーセブン)ライブ!


が、行われるそうですよ!
ロンドン噴水前からリスボンでの公演だよ!

ゲストも参加するそうで詳細については LSLさまのサイトをご覧ください。

LSLのファンの方は当然行かれると思いますが
まだ見たことのないって方は、ぜひ参加するといいとおもうよ!

リアルでバタバタしてよーと、飲み会いってきたよ!
というか、しっかりリアルの都合もこの日の飲み会にあわせて
開けていたよ!

どんだけお前、飲むの好きなんだよ・・・・・・・・とか
つっこみいれられそーなとりきちです。

と、いうことで以下はリアル話なので興味のない方とか
そんなのどーでもいいって人はここで終了かスルーしてね。

さーどさんの釣りあげよっか、
くまのぬいぐるみゲットしようかとしていたら。
ルーターが壊れてネットができないとりきちです。
復旧は来週かなぁ。

そして今日はヴェネバザがあるよっ

6月9日 20時~ ヴェネチア橋バザー

今回はクイズ大会もあるそうです。
あいにくこんな状態なので参加できない。

と、スマフォからブログ更新してみました。やりにくいです。

PS.明日の件については、ネカフェにいくか
前日に日程づらすか検討中です。後で連絡させていただきますね
と、関係者のかたへここで、連絡。

などとトホホ状態での更新でした。
しばらくインコ様とたわむれていようと
思います
GW前からバタバタしてGWに全くINできなかったとりきちです。
まぁ普段フラフラしてるので・・・・・・・・
みんなが休みのときに忙しくなるのは仕方ないんだけどね!
まだちょいと余韻が残ってるので・・・・・・・・今日か・・・・・・・・
明日には戻りたいなぁ、戻れる・・・・・・・・よね?と思ったり。

4月にもバタバタしていて、疲れて眠ろうとしたときに
はっと気がついて慌ててN鯖にいきましたよ。

2012y04m30d_211418063.jpg

ポイント分の交換、あやうく忘れるとこだったーーーー!と。
そしてN鯖のゆうやけ服飾市に遊びに行った時にお願いしていた
イラストが完成したよぉぉお!

B鯖メインのとんぼJrさんに描いて頂きました!
今回は好きな服で描いてくださるというので、

・レイスコート+ヒンドゥーキャップ

ええ、無茶言ってると突っ込まれたアレをお願いしたよ!

67.png

すげえええ、かっこえええええええ。

はい、心優しい方たちには素敵とかかっこいいね!とか言われますが
一部の・・・・・・・・ええ、超身近な連中どもには

「かっこいい姉さんだけど・・・・・・・・誰よ。は?とりきち?
相当絵師さん脅したんでしょう」
だとか

「当社比美化1500%とかいっておけ」とか
いろいろ言われまくったのは否定できません。

しかし、本当に・・・・・・・・レイスコートが着用できるようになったら
嬉しいのになぁ

さて、以下はリアル話なので興味のない方はスルーしてね。

南蛮を満載で3回やってようやく交易が71になったとりきちです。
交易レベルが上がったからといっても、新船はでてないんですが
名声キャップがはずれたのが嬉しいですね~。

2012y02m27d_060543165.jpg

これで投資して名声はいらないってことがなくなるよ!

んで商会でダンジョン交易しているというのにも混ぜてもらいました。

2012y02m27d_230406023.jpg

プリさんがちょっとお茶入れに離席している間に
罠で敵が出現しちゃったりして、そこに戻ってきたプリさん。

プリツー>ヒーローは遅れて登場するものさ

コウ・ケンデン>そして即撃沈

torikichi>死亡フラグだよね

コウ・ケンデン>だよねーw

プリツー>現れるまでに味方敗北が正解w
プリツー>そして、戦犯に


しかし今回、誰かが気絶して気付薬をつかって復活まっている間に
敵が勝手に罠で裂傷にかかって裂傷で全滅する事例発生しまくり。

裂傷マジで怖いっす!

さて、ここ数日は前にもチラっと書いた3/3のイベントの準備で
バタバタとしておりました。

まぁ、チェさんのところでルールが書かれていたので、すでにご存知の方もおいでですが。

前にもおこなったコスプレ陸戦決闘の第二弾というやつですね。

3/3(土) 21:00~ プリマス広場にて

【英国「風」執事コスプレ決闘戦】

をやります。

しばらくはこの記事がTOPです。

カウンターをみたら、現在は88000越えました。

以前、60000HITになる直前に案内だしたけれども
今回はちょっと余裕をもって案内しようかなーと。

まだ先でしょうけれども

88888のキリ番を行います。

キリ番とられた方には粗品を進呈いたしますよ。

画像つきが一番いいけど、見ている場所によってはそれもむずかしいとおもうので。
踏んだ時間と一緒にコメント欄にでも申請してくださいますようお願いします。
ブログ持ちの方や、ついったーなどお持ちの方などは
できるだけ画像をあげてくださいませ。

重ねて言いますけれども、粗品ですからね!粗品!
豪華景品あげられるほど、とりきちは金持ちじゃないのよ!
アップデートはいるし!

末広がりの88888にいけるのも、見てくださってる方のおかげなので
ちょっとやってみようかなーと思いました。

ゾロ目のキリ番なので、88887とか88889とかは無効です。

・・・・・・・・こういう案内だして、実際に踏まれるまでかなりな間あいたら
恥ずかしいなーとか、誰もこなかったりしてなーと思いつつも。
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・誰も申し出こなかったら
世界の果てでいぢけてこようとおもいます。


追記:
キリ番はクレア・エルンフェリトさんでしたー!


↓ランキングに参加しています

ネットエンターテイメントフェスタ略して

NEF

なわけなのに、なぜか、NFLとかNELとかいいだしてベネさんに
つっこみいれられていたとりきちです。

んで今回ステージイベントに当選したので行って来ましたよ!ええ!

nobunyaga.jpeg


のぶにゃが様と市長さん可愛かったぁぁぁ

(*´∀`*)

ってそれかいといわれそうですけれども。
だっていろんな方がまとめているじゃないですか!

いまさら書いても同じことでしかないんですよ、ええ!

ということでさっくりと、まとめにリンクはって
この日の行動書いたり。

なんだよ、リアルの話じゃねぇかよとつっこみをいれられそうですけれどもね!

んで現時点の情報やまとめのリンク

4Gamers

ファミ通.com

Game Watch

Twitterまとめ(平^4さんまとめ)

ふぁんしあさん

pepeさん

ベネットさん

ゆずきさん

ウエシンさん

マグノリアリースさん

リコ.さん

マリ姐さん

りすぽんさん


これだけあるから今更まとめても・・・と思うとりきち。
まとめは上記のリンクからご確認ください☆彡

なので、以下はとりきちの一日みたいなもんなので
リアルの行動なんかどうでもいいんだよ!とか
そういうの好きじゃないよ!という人はスルーしてね☆彡

超手抜きという声には・・・・・・・・

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

DOL内ではほとんどキャラを放置させて
BSWで知り合いとひっそりとカルカソンヌしているとりきちです。
基本知り合い同士でやるので、普通にプレイにくる人たちの邪魔にならないよう
開いているゲーム部屋を探してやってるんですけどね。
ほとんど、2人でやろうが4人でやろうが最下位ですよ!

パズルみたいに街を作るほうが楽しくて、つい・・・・・・・・
他人の都市完成させてたり、部下の配置ドツボったりしてて
最大の敵は自分!みたいなことになってます。

んでそのあいだ・・・・・・・・

2012y02m03d_232454358.jpg

リスボンの街中のとある場所に放置しておくと、
りおれいさんに発見されたり。

んでBSW終わっても、そのままりおれいさんとおしゃべりしていたり
そしたら抹茶ここなっつさんがいらして三人でおしゃべりしたり。

N鯖とE鯖の違いとか、ファッションとかいろいろおしゃべりしてましたっ。

N鯖のニコ生主さんたちの放送中にも小耳にはさんでいたんですが
7周年記念ユーザーイベントが、N鯖で行われるようです。
他鯖からいっても楽しめるN鯖のイベントは、一見の価値ありですからね!
詳細や正式発表を楽しみにしているとりきちです。


さて以下はオフの話題なので、興味のない方はスルーで。

ここ数日はまたーりと過ごしてました。

2011y12m28d_223222146.jpg

マハラニさんの今年最後の生放送を、いいとも席で眺めたてたり。

2011y12m29d_001614155.jpg

Val君をしばいたり。

2011y12m29d_001804739.jpg

終わった後にダラダラとおしゃべりしていたり。

ちなみに、イング佐官服ですが。

2011y12m29d_223706668.jpg

代金としてラック増築道具をいただきまして、そちらと交換。
イング佐官服はほしがっていた方にもらわれていきましたよ。

2011y12m29d_223717035.jpg

さっそくアパルタメントでラック増築道具を使用したのはいうまでもありません。

2011年は、いろんな方に遊んでいただいた年でした。
本当にお世話になりました!
2012年もよろしくお願いいたします。

んで、チェさんが恒例の年末東京年越しにきていたので
お茶してきたよ。

リアル話題なので興味のない人はスルーで。


ということで、できたぉーーーー!
12/03に行った軍服撮影会での動画ようやく完成・公開です。

粗が目立つし、拙いところが目につくとは思うんですが
これがとりきちの精一杯なんだ!
むしろ出演者の方の華麗な軍服姿をご覧ください。

【DOL】ぐんぷく動画(静画)Ver2.2




ニコ動が見られないという方は、You Tubeのこちらをどうぞ

ちょっとでも気にいってくださったら、

音楽にあわせて(゚Д゚ノノ"★パパン!!とコメいれてくださると嬉しいな。

音楽はKAITOの囃子唄 -ちょっと、1年たっちゃいましたよ、奥さんMIX-
ええ、完全に趣味ですよ、趣味

今回、ニコ動にしたのはりおれいさんの動画が完成したら
そっちにジャンプする設定にしたいからです。

以下、今回の動画関連のお話なので見たい方だけどうぞ
王立貢献貯めるための太陽の護符の値上がりが悲しいとりきちです。

遅くにスタートした週刊ルーブルのおかげでようやくですが。

102911 162921

文化貢献度が3万を超えました。

ええ。これでようやく・・・・

2011y10m29d_162948724.jpg

文化功労者の称号GETですよ!

ラウンド&ベレーとか、ガウン&シュルコーが着用できるよ!
・・・・・・・・なんですが。
将来的に王立貯めて軍服つくるの考えたら、貢献消費できないよぅ

そんで動きまわってるとりきちに、そんな服もったいないようぅぅ。
着潰すなんてできないよぅぅう

ということで作るのは見送りです。


そんで以下はリアル飲み会なので、興味のない方はここで終了ですよ。


