大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

海事好きじゃないくせに、軍服軍服いってるとりきちです。
アイテム枠さえあれば!全国尉官・佐官・将官服揃えてぇよ!
でも、タンスの肥やしにするのももったいなんだよね!
な、とりきちです。

ヴェネオクに自分がいたら、尉官服の入札に参加したという
ラモンくんですが・・・・・・・・
うん、君では(競り参加さえも)無理だろうと
身も蓋もなく冷たく言い放ってみたりしました。
そもそも、ラモンくんに着用できる服ではないしねぇ

そんなラモンくんがリスボン酒場にいるままだなぁと
まさか・・・と見物様子を見にいってみれば。

2012y05m20d_191116453.jpg

やっぱりナンパしていた件

久しぶりの復帰のラモンくん、ライザ服のお嬢さんにその服似合いますね!
なんて声をかけていたようです。

お邪魔しないようにそそくさと退散したよ。

ちなみにラモンくんが「偉そうな軍服を着ていた」とかいってましたが
実際に、ラモンくんに比べればはるかに偉いんだよ!と
訂正しておいたのはいうまでもありません。

広縁フェルト帽普及委員会のとりきちです。
地図版は地図だしてきて、知り合いに地図おしつけたり、
掘った帽子を渡したり、バザーで売ってたりしたんですがね。

白の広縁フェルト帽欲しいよ!!
サルベージだっていうからサルベージに挑戦したるよ!と。
断片そんなにないし、いま、ものすごい値段で取引だし。

そもそも、今まで東アジア船でたことないんだよね。
そんな運だからさ・・・・・・・・やる気なかったんだけどね。

でも一応は自力ゲットも頑張るべきじゃないか!
・・・・・・・・ということで。

地図を開いたら、チュニスとシラクサの近くのようなので行ってみた。
一人でうろうろしてると、このあたりっぽいとはわかるけど
特定ができねぇ・・・とかしていたんですよ。

そしたらね。

ラモン・ロドリゲス >へろぅ

なんと!?ラモンくんじゃーないかっ

ラモン・ロドリゲス >母の日だから母に顔見せようと戻ってきたよ!

いや、ちょっと君の母というほど年取ってないから!
せめて母代わりの姉ということにしてくれよ(`д´)

2012y05m13d_214354518.jpg

まぁ、飛んで火にいる夏の虫せっかく現れたので
引き上げを手伝ってもらおうとパナマで待ち合わせ。

ぐんぷく動画、ぷららさんキシリアさんりおれいさん
紹介してくださいました、どうもありがとうございます!

正直、フィレンツェレシピ考えた奴、軍服を作成するための
条件考えたヤツ、ちょっと切腹しろよ!と思う厳しい条件。

王立艦隊功績必須と海事を強要するのであれば
家具作成と同じで、艦隊支援でも作成できるようにしてくれればいいとおもう。

生産スキルを必須とするのであれば、生産職人に海事を強制させるなよ!と。
軍御用達の品をつくる人が、必ずしも軍人でなくてもいいじゃんかというのと
同じだとおもうですよね。

その割にブーストは微妙だし・・・・・・・・

しかし、それでも軍服いいよね!軍服素敵だよね!と思うんだ。

さて、ぐんぷく動画を作り終わったとりきち、風邪ひきました。
風邪ひいてるのにINしてるのかYO!だとおもうんですがね、
だるくて寝ることもできないんだよ!

んで、沈没船の地図がインドだったので、トレンド定期船にのって
インドにいってきました。

2011y12m11d_170301744.jpg


基本、一人での引き上げです。
目印もあったので苦労もせずに引き上げました。

地図みたときから、デジャブがあったけど、コンセイサウン号です。
最初の発見再発見としてるので、今回は再々発見ですね。
ラモンくんは、支援があまり好きじゃない・・というか
できるだけ自力でしたい冒険者です。

まぁその姿勢はいいと思うけど、彼は初心者です。
初心者が自力でやるのにつきあっていると、時間かかることもあるので
とあるアイテムを必要としていたとき。

売っていて彼も入港できる町へ彼を連れて行くのは時間がかかるだけ。
近くの彼が入港できない町でアイテムを代理購入をしてバザーすることにしました。

通常の初心者支援ならばね、1Dとか10Dとか安くするんですが
ラモンくんだからそんなことしたら、バザー拒否するよねー。
なので。

torikichi>まぁ、代理購入してバザ売りしよう
torikichi>手間賃で2Dくらい上乗せして!


と、宣言しておきまして。


2011y06m03d_231513237.jpg

ラモン・ロドリゲス>ホントに+2Dしてる・・・

torikichi>有言実行です


代理購入バザー売りは初心者支援の一番原始的な方法ですよねー。

カテのない時代、よく「琥珀を4Kで売ってください!」とか
「ハムを500Dで売って(ry」と叫んだものです。

同じように購入したがる人がいたので、がんがん買い捲る中で
どさくさまぎれで、手数料上乗せで琥珀を6Kでバザったりハムを1Kでバザる人もいたなぁ

それに比べたら2Dなんて上乗せかわいいものよね!

さてこの日、ダンジョンでとれた品物を東アジアでまわしている最中に
とあるブロガーさんを発見。

ええ、いつもすれ違ってたんですけどね、声をかけるのってドキドキするじゃないですか。
お忙しい中で声をかけて邪魔になったらなーとか。
でもどうやら、立ち尽くしていて中身のない様子だったので
あとでログをみていただければいいかと、「いつもブログ楽しみにしています!」と
TELLを送って離脱してしばらくしたら・・・・
お返事をわざわざ返していただきました。

イカレの大迷走♪ クレイジー一家奮闘記!

クレイジー一家の対話形式で、楽しいブログなのです。
最近は一工夫されたブロガーさんが多くていろいろ巡回するのが楽しいです。

お久しぶりの方が海に帰ってきて、うれしかったとりきちです。
無料期間のおかげか、かなりの方が帰ってきて、そのまま復帰もありますよね。

つきあいはなんだかんだとあるのに、フレ登録はしてなかったので
登録していただきました。

さて、この日。
ちょっと会得度とスキル上げをしようとカイロいったんだけど
上陸地点酔うよ!迷うよ!とないていたら養殖さんがついてきてくれました。


2011y05m02d_131935315.jpg

フィッシュアーツとかでていたけれども、とりきちにはよくわかっていません。


本当に朝鮮水軍軍弓の売りってないですねー。
まぁ、急いでほしいというものではないけれど、いくらくらいの値段か知りたいものです。

あと、モード8を売りたいんですけどねー。これも今いくらくらいなのかしら?
ほしいって人いたら売るんだけどなー。300Mくらいで。

んで、なんで弓かっていったら、弓だと遠距離であまり動かないでいいでしょ?
剣とかだと敵をおかっけて動かないとだめじゃないですか。
陸上酔いするとりきち。なるべく動かないで敵を倒したいんですよ!
街の決闘でも、対象が動き回ってるの長時間すると酔います。
誰かと艦隊組もうとするのに、その人がちょこまか動き回ってタゲれないときなんか
「酔うじゃねぇか!動くな!」と、半分、マジメに怒ります。
なので、なるべく動かずにすむ遠距離武器がいいと・・・

そして銃だと、銃撃と狙撃術の二つ必要じゃーないですか。
弓だと狙撃術だけでいいというのがあったり。
いや、銃撃もあったほうがいいんでしょうが、現在のところ
陸戦をそれほどしっかりやる予定がないので・・・

あとなによりですね・・・・・

yumi.jpg

見た目重要

まのん師匠が撮影した写真ですが。
巫女服+弓っていいよねー、いいよねー。
見た目かっこいいじゃん!というやつだったりします。

朝鮮水軍軍弓をがんばって手にいれたいとおもいます。
100白木弓は・・・・自力でがんばるにも、購入するのも無理そうだしね!
(宝の持ち腐れともいうだろうし?)

どきんちゃんのコメントをみて、おやや?と思ったとりきちです。
どきんちゃん出演の大航海動画を扱った遼麗さんのとこに私が??


街中でお見かけして、ひっそり木陰から視線を送っていたストーカーがばれた!?
と、思いましていってみました。
遼麗さんのブログ
Fc2のブログ訪問者リスト足跡からの、似顔絵を書いてくださるというやつに
当選しておりました。

20100901190955267.jpg

はい、ちゃんとメガネが顔の一部になっていますねー。
遼麗さんのとこのコメントには、知的に見えるとかいうのもついておりまして。
ホホホホ、私の知性がわかるのねっ(ぇ

遼麗さんどうもありがとうございました~。

さて、さーどですが。

定期船乗せて、ジャカルタにいかせて東南アジアの町発見。
そのときに、初PKに会いました。

なんかいってよーーとお願いしたら、「元気?」とかえされたYo!
んで、初PKといったら・・・

「おめでと~」ってめでたい・・・のか?


勅命させたら時間が足りなくなったので、一度ロンドンへ戻しまして。

2010y09m02d_215415250.jpg


無事に入港許可ゲットです。

暑さのせいでへばっているとりきちです。
今年の暑さは異常ですね。体調の波が一日のうちでも激しくて
「あつぃ」といわない日がありません。
INしてもぼーーーーとしてるときが多かったり。

そんな中で、サルベージにでかけることにしました。
考古2が必要だったので、じーなさん拉致もとい召還。

地中海にいたあめちゃんも誘って、チュニスで待ち合わせです。


2010y07m27d_235821343.jpg

じーなさんがどんな反応してくれるかなーと期待したんですが・・・・・

見事にスルーされましたっ。

ちょっと、じーなさんの視線が冷ややかだったのは・・・・・
気のせいではないとおもいます。


SNSで大航海時代Networkというのがあるそうです。
興味があるんですけど・・・・完全招待制。
周囲の人に聞いてみたんですが、誰も登録してなかったよ!
というので、(´・ω・`)ショボーンなとりきちです。

この日はじーなさんが、マール・パシフィコを発見したい!というので
支援のために、東南アジアまで同行です。

いつもとはまったく逆ですよね!逆。
で、せっかくなのでじーなさんと沈没船を引き上げにいくことにしました。

まず一隻目

2010y06m21d_164016562.jpg


ジブラルタル海峡ですね。

☆1なので引き上げはあっさり終了です。
ラフィール・ダンドロさんの本日のブログを読んだら、閣下がでていた。

文中で閣下が

Dearlt>ヤツは私を閣下と呼ぶので判りづらいですよねw

などといっていたようです。仮にも女性にたいしてヤツと呼ぶとは!
閣下には精神的慰謝料として100Mくらい請求しようかと思います。

でもさー、しょうがないんですよ、閣下はグオーさんを通じて知り合いましたが
グオーさんが「閣下」って紹介したんだもんっ。Dearltさんとか呼ぶよりも
閣下のほうが呼びやすいんですよ、ええ。

そして本日もチャットルームに呼んでいただいたり。
あまりなれないせいで、誤爆しまくり・・・・

商会にも誤爆してしまいました。

torikichi>こんばんはー
torikichi>ごばく

チェ>ゴチ


これでね、いつもなら終わると思ったんですよ・・・・ですが。


Elixir>こんばわあああっぁぁ

Serene>こんばんは!

チェ>皆優しいなっ

コウ・ケンデン>ノ


Elixir>この場合は優しいのだろうか

torikichi>┃_・)ヤサシインデスカ?
torikichi>┃_・)ムシロいぢめデスカ?


ソレに対する返答はなにもかえってきませんでした・・・・・・

さて。NPC用上納品が残り少なかったので、作りにいってきました。
じーなさんも残り少ないというので、多めにつくって、余ったら売ればいいしね。

2010y06m17d_191034625.jpg


サンジョルジュだと金が170%↑だったので、アビジャンです。
それでも130%だったんですけどね。

本日になってアピコメをこれにしました。

2010y06m16d_030431421.jpg

邪気眼ってなんじゃって方はこちらをみてね


・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
見ましたか?

いや、首のせいで左腕が痛いんですよ、ええ。寝てもなにしても痛い。
もうこれは笑いに転じるしかない!とおもいましてね。

「くっ・・・・・・し、静まれ・・・・・俺の腕、鎮まれ邪気眼!!」

とかいいましたらですね。じーなさんから「なに、ソレ」って冷たく言われました。
まぁ、邪気眼について教えたので、このアピコメみせたら
おもいっきり吹いてくれましたけどね。

んで、リスボンでじーなさんが特性チョーリーを買ったというので
着せてみてもらった。

2010y06m15d_182216500.jpg

CAFE-de-Genova は優良商会だから、着用できるんですよ!
やったね!!

まぁ、高かったので普段は着れないし・・・ということで買いませんでした。

そして商会納品日なのでププランツリーを納品。
セビリアで買ったんだけど、余った分は商会ショップにいれておいた。

カリブが安全!
これは貴金属上げのチャンスですね!

とかいいながら・・・・・・

2010y04m21d_210946547.jpg

サルベージででた地図がインド洋だったのでいってきました。
運河経由で。

とりきち
「危険海域の紅海をゆくとりきちさん」

グオー社長
「なむー」

とりきち
「ちょっと、沈むの確定してるの!?」

グオー社長
「きのせいだっ」

むしろ沈むの期待されているようにしか思えません。

紅海で海賊に会ったら逃げるの大変だしなぁ・・・

ですが、とりきちの日頃の行いのおかげか、海賊にはまったく会わずに無事にインド洋へ。
さて、ジャカルタで目覚めたとりきちです。
こてんぱんくんが近くにいるようだったので、TELLを送ったら
カールデーニッツさんが日本で海事をしているということ・・・

では・・・

とりきち
「Trrrr Trrrrr」

カールデーニッツ
「ガチャプープープー」

とりきち
「ワンギリ!?」

カールデーニッツ
「ソウデゴザイマス」


前にマサムネクジで入手した馬上筒を差し上げる約束していたんですよねー。
でもなかなかお会いできず・・・

これ幸いとばかりに、マニラで待ち合わせ

おしゃれな姿していらっしゃいます。

2010y04m19d_170504093.jpg

んで、いろいろと話をして、欧州まで帰るのでひっぱることにしました。

ご希望でアンボイナ経由です。


カールデーニッツ
「南蛮の品が今回も目の前に・・・ゴクリ」

とりきち
「エルナンくんやっておしまい!w」

カールデーニッツ
「あぶねぇえ エルナン倉庫番にするの忘れてた
ありあとうとりきっちゃん」

とりきち
「そんなおちー!?」

カールデーニッツ
「君のおかげで俺の香辛料達は守られたよ」

むしろ守られないほうがネタとしては(ry

お約束の水切れ発生とか、いろいろありましたYO!
時間がないとかで、安全海域内の洋上でお別れいたしました。

回線切り替え工事は無事に終了いたしました。
いまのとこ、前との違いはそうないよ!

リスボンでシラユリ先生を発見したら・・・・
例のごとく白シャツ姿でした。

虞翁鉄鋼の社則として「ようぢょ保護育成条例」がありますので
サリーを押し付けたよ!

2010y04m17d_230101921.jpg

今後も白シャツ姿を見かけたら、どんどん押し付ける予定です。

そんなこんなしてたら、TELLが・・・

ディアブラス
「チャンチャララーン(着信メロディ『六甲おろし』)」

とりきち
「はい、こちらとりきち商店です!」

ディアブラス
「あなたはアダルトサイトの使用料が未払いです。金払わないと訴えます」

Σ(゚□゚

あれです、たぶん私の名前をつかったこてんぱんくんですよ!ええ。
とりきちさんが、アダルトサイト見るわけないじゃないかー!
HAHAHAHA

自分のみたあんなものやこんなもの(主に腐った方面)が脳裏をよこぎったけど・・・


閣下から副官用に仮面をもらいました。
さっそく仮面装着です。

洋服もデフォルトではない服を探し・・・・とりきちでは着ない服を探しておりました。
インド茜染めドレスなんて、金色の仮面にあうんじゃないかしらーー
と、おもったのに・・・どこ探しても売ってない・・・・

なので、じーなさんに「服がないよぅ、インド茜染めが売ってないよう」と、せっつきまして
じーなさんに仕立師に転職の上、つくってもらいましたよ!

いや、自分も転職すればつくれるじゃん?とかいわれそうですが。
ルネッサンスドレス系のレシピはもってないしー。
それに、作ってくれる人がいるなら作ってもらったほうがいいじゃないですか。


2010y04m13d_234119140.jpg

はい、アネットさん改め閣下の妹です。
特性低いせいで、現れていないスキルもあったりします。
仮面をかぶるのは家族の掟です、たぶん。
とりあえず防火がでてくれたので、じっくり育てるしかないよね。


閣下
「ホラー!」

自分でこの仮面をチョイスして渡してきたのに、妹にこんなことをいう閣下です。

