大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

前回の記事で、ジョセフさんがファッションショーの記事書いてない!
とか書いたら、どなたかがジョセフ氏に伝えて下さったようです。

それでファッションショー前夜の記事を書いたよ!と
ジョセフ氏からTELLいただいたけど、そのうち当日の記事もかいてくれるよね!

たぶん、そのうちあーきぃさんりおれいさんも書くはずよね!と催促してみる。

そしてぷららさんのところに紹介されていたZ鯖のリュウ・ヒーサン様

E鯖取材!?の記事にある動画が素敵でした!
ぜひ、見に行ってみるといいと思うんだ!

ああいうのみると、ファッションショーのそれぞれのコーディネートを動画にまとめたくなるが
ははは・・・・素材がないから無理だな・・・・

そして来週の11/30,12/1,12/2の三日間が大海戦だよ!
久しぶりのイングターン!

2012y11m23d_101013725.jpg

さーどさんで参加予定です。
さーどさん、いま、准一等なんですよ。なので爵位欲しいでござる!
工作艦隊で参加しようと目論んでます。
海事21しかないさーどさんでも、工作や壁塗りなら参加できる!

・・・・・・・・まぁ、へぼいんで狙われたらおしまいなんですがねー。


夏の祭典に出かけられていた皆様、三日間お疲れ様でしたー!
ツイッターのDOLクラスタのつぶやきをみてニヤニヤしてた
とりきちでございます。

抹茶さんこの記事をみて
N鯖のセビリアフリーマーケットにいってきたよ!


081112 215054

噴水を大きく囲む形でバザーが開かれていて、とても盛況でしたっ。

あけましておめでとうございます。
昨年はその中でもセビバ関係で出会った方
ついったーなどでお知り合いになれた方、ブログを通じて
遊んでいただいた方などいろんな方にお世話になりました。

去年一年を振り返るとすごいいろいろと中身の濃い一年だったなぁと。
全国亡命をしたり、陸戦に手をだしてみたり
商会イベントもあったし、コスプレ陸戦イベもやったし
さーどさんで大海戦にでてみたり。
軍服作りたいんだあああで、護符海事や薄い本に手をだしたりして
動画までつくりだしちゃったもんね!

でも、どれもこれも一人ではできずにたくさんの方の
助力をいただいたからできたことばかりです。

E鯖だけでなく他鯖の方にも助けていただきまして、本当にありがとうございました!

お世話になるだけでなく、今年は少しでも誰かの役に立てればと思います。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日は酔っ払って早々と撃沈してしまい・・・・・・・・
めずらしく、ゲームで年越しができなかった!できなかったよ!

とりあえず元旦にINしておみくじをひいてみた。

2012y01m01d_173505666.jpg

ですか・・・・・・・・
なに、この今年を暗示するこのおみくじはあああああ


そんでフレからオスマン将官服の作成依頼を受けたのですよ。
もともと、フレであってもしっかり、がっつり金とるよ!
と、宣言していたとりきち。

フレも自分であげようと海事をやっていたそうですが
尉官服までいって心が折れそうなんだ・・・・・・・・と
注文がきました。

今回の代金は特殊船塗料2個セットだぜっ

できあがった将官服を試着してみると・・・・・・・・

2012y01m01d_180926316.jpg

やっぱオスマン軍服かっこいい、かっこいいよね!
ちょっとこれ、準普段着にしたくなるんだけどぉおおおお!
とかいったら、フレがつくっちゃえ☆彡なんていうんですよ。

でも、消費貢献度がああああ・・・・・と、いうことで。

アルブレヒトさんに依頼してみた。

イスパ将官服と同じ1Gか、特殊船塗料2個のいずれかで支払うよ!といったら
特殊船塗料2個ということで、無事に取引は終了。

ちょっとしたおしゃれ着として大事に着るんだー♪

そしてこの日は、まのん先生が「絵かき初めをするよ!」とのことで
まのん先生のBlogやついったーで告知がされてました。
当然、私がいかないわけがない!

