大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

月曜日がやってくるよ・・・・・・・・

木華咲耶>はやくもサザエさん症候群だよ・・

なんてこのはなんが言っていたけれども、そうなるよね、なるよねと
おおいに同意するとりきちです。

久しぶりのブログ更新で自ブログみて驚いたのはですね・・・・・・・・
いままで巡回用リンクとしてつかっていた相互RSSサービスが消滅していたこと。

あやぱんRSS使っていたけど、消滅してるじゃん!!!Σ(゚□゚
今まで登録していたブログたちのURLがぁぁあ!!

とりあえず、livedoor 相互RSSサービスを利用することにしました。
さすがにライブドアなら簡単に消滅しない・・・・・・・・よね?

さて海域調査のほうですが、座標指定にあっちこっち振り回されて
全然違う方向へいったりなんだりしてましたが。

2014y01m04d_201240052.jpg

ヨーロッパ極北の入港許可でたよ。



ワールドアトラス利用のためになんで中級卒業せなあかんのだ!
と、ブツブツ文句いっているとりきちです。

まぁそんなこといってもしょうがないしね。
ってことで。

2014y01m03d_144753906.jpg

海事中級卒業しましたYO!

ちなみに卒業試験にて。

torikichi>てへ

海事で弾補給するのわすれてたw



あめんてっと >ぶはwww


なんてこともやらかしていたよ!
なんかもうお約束って感じですねぇ。

それでも卒業は卒業だ!
と、いうことで早速・・・・・・・・

2014y01m03d_145404433.jpg

セビリアで休学という名の退学ですね。

というか、学校なんぞくる気なかったもん(`д´)
入港許可とるためには、海域調査必要で、海域調査のためには学校って
学校にいかない自由がなかったんだもんっ(`д´)


2014y01m03d_145452565.jpg


名前の横に若葉マークついていたのが、とれてほっとしたとりきち。
さて、ようやくこれで、ワールドアトラスだぜっっ

お久しぶりです、とりきちです。
2014年が明けました!昨年はほとんどINできず、今年もまだあやふやなのですが
正月だけでもと戻っております。

このまま続けられるのか、また休止するのか先行き見通しまったくわかりませんが
見かけたら「遊んでやがる」と生暖かく見ていていただきたいです。

ごんさんに「どこに行ってたの?」とか言われましたが・・・・・・・・

3D酔いするとりきちは、PSOにもガンダムにもAAにもいけませんっ。
でも、艦これはしていたりするのです。といっても後発組なのでまだまだですがねー

そして新年早々INしてみたら・・・・・・・・

2014y01m01d_133733166.jpg

・・・・・・・・ああ・・・・・・・・南蛮しようとして、そのままログアウトしていたのか。
種子島銃を持ったままでした。


そして長い間INしてなかったから、商会抜けていたよ!
・・・・・・・・ってか、Cafeはどうなってるんだろうか。
入りなおしてもいいけど、入り直した→また脱退してたもありえるしなぁ。
うーん、どうしようかなぁ。

とりあえずは欧州へ戻ろうかと、ヴェールをつかってまたりと戻りました。
GWですね!とはいえど、そんなゆっくりもしてられないとりきちです。
で、でもいつもよりはINできるもん!
設計書のためだけにINしてログアウトしての毎日よりはマシだもん!

・・・・・・・・なんて負け惜しみしか言えません。

ええ、普段はINして設計書もらって、それでリスとかでバザーをちょっと見るだけ。

知り合いを見つけたら・・・・・・・・

中身がいないことを知りながら。

2013y04m29d_223740226.jpg


こんな行為をしてみたり。
某幼女さんをセビリアの街で見かけたときにもしますが
女性系にやると余計にやばい感じになります。

ええ、もちろん被害者様にはあとで申告しましたよ!さらっとスルーされたけど!
たぶんここまで密接してると思わなかったのか、ハイハイ、ワロスだったのかは謎です



いつになったら、まともにINできるのかなーーーー!なとりきちです。
シップリビルドやりたいよ!でもその前に資金だよ!
ハイクリッパーいつ乗れるんだよ!冒険レベルあがってないよ!

大福船G3にしたら、早いらしいじゃないのよっ!
でもいったいいくらかかるんだよ!単アカではどうしようもないじゃないっ!

などと色々言っておりますが、まずはまともにINからですよね。

そして。

2013y04m23d_185715883.jpg

皆様、ご覧になったでしょうか、ニコ生。
去年は試遊台もあって、一般でいってもスター紋章もらったり楽しめたアレですが
今回は観覧のみのものでした。

じーなさんが当選したんで同行枠で行ってきたよ!( ゚Д゚)y─┛~~

といってもですね・・・・・・・・うん、本当に別ブースでニコ生放送を見てるだけやった。
まぁでも、TwitterのDOLクラスタの方と、ワイワイ突っ込みいれてました!

2013y04m23d_185531481.jpg


公式でもでていますが、今度のChapter4での追加機能の発表ですね!

所持金の上限、バザールの出展価格の上限アップなんてお金持ちさんには嬉しいものですな!
・・・・・・・・とりきちにはあまり関係ないけどな!ないけどな!

副官がバザーしてくれるというのは、でかいですよね!すごくでかい!
・・・・・・・・あれ?あまり物うらねぇとりきちには関係ない?
でも副官にバザーしてもらうことで、圧迫していたアイテム枠少し減らせるんか?

スウェーデン国家がストックホルムのほうにできるらしく。
おおー!となるのでしょうが、バルト海にNPC国家ができるということは
あそこに投資つぎ込んでいた人が涙目になりますなぁ。

あと通常の大海戦でも、傭兵として参加できる!というのは・・・・・・・・
閣下が「オスマンの意味はあああああ」とか泣いてましたが
国として参加できるじゃないですか、とナツキさんに慰められてました。

傭兵として参加ならとりきちのほうが役立ちますが・・・・・・・・
でも、爵位的にさーどさんがいつでも出撃できることになるのかなー。
とはいえ、さーどさんは工作と壁塗りしか無理なんですがねー。

どまぁ、DOLにINできない状態でしたが、ラフィールさん主催のオフ会と
ネットエンターティメント2013にいってTwitterのDOLクラスタの方たちと
お会いしてきたので、その記録など。

以下、リアルの話題なので興味ない方はスルーしてね!



お久しぶりなとりきちです。

うん、記事書くことたくさんあるのに!動画作成だって途中で止まってるし!
広告なんかもでちゃってるし!!!

・・・・・・・・なんですが、いろいろと忙しくてブログ書くネタのためのINさえもぉぉお!な状態です。

2013y03m27d_231602760.jpg

たまーーにINしたときに、じーなさんに寄生して冒険してました。
あと、社長が復帰したから社長にくっついてみたり?

でもまぁ、INしても疲れててぼーーーとしていたりもおおいです。
まだしばらくはそんな感じかなぁ。

お久しぶりのとりきちです。
リアルのとりきち家にてバイオハザードが発生中です。
風邪か?→溶連菌だ!→抵抗おちたとこでインフルエンザだ!で、この半月バタバタ。
当初は看病でしたが、今はインフル真っ最中です!インフル掛かる前の微熱のときがつらく
インフルかかったあとは、高熱ハイで妙に元気です。

微熱なのにちょこっと大海戦でたり、高熱なのに人狼やったりしたよ!

んで本日はロンドンバザーだよ!

20130109175708609.jpg

2013 ロンドンバザー

日時 2/3 19:30~
場所 E鯖ロンドン


詳細はこちら

いつものように、バザーあり、オークションあり、似顔絵コーナーあり、イベントありだそうです。
んで、オークションに出品する予定です。

皮下脂肪が多いくせにもかかわらず、寒がりなとりきちです。
道産子はな!真冬にガンガン暖房きいた室内で
アイスを食べるのが正義なんだよ!関東の家の作りが寒すぎるよ!
着る毛布を着込んで、ストーブつけてても寒いです。

そしてニコ生での大航海時代Online24時間放送、
放送をされた皆様、運営の皆様、おつかれさまでしたー!

011313 214207

写真はバルシャレースの記念撮影でございます。
ちょうど夕日の沈むときで、なかなか美しいバックですね!

アプデきたぜーーー!とかいいながら、リアル都合でINがちょこっとしか
できてないでござる!のとりきちです。
IN自体なんとか隙間見つけてだもの!ブログ更新なんて・・・な。
ちょっと哀しい状態だよね、うん。

そして大航海時代24時間リレー放送があるよ!

前夜祭が本日1/11の21:00~

お待ちかねの24時間リレーは

1/12 19:30開始
1/13の22:00で終了予定だそうです。

まぁ、間違いなくそんな時間じゃ終わらないとおもうんだ!
後夜祭とかいって、翌日の昼まで続く!んじゃないかなーとかとか。

プレイしながら見るもよし、プレイしないで見るもよし。
生放送を見学にいくもよし!だとおもいますよっ

明けましておめでとうございます!

昨年中はいろんな方々にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて大晦日となれば、当然バタバタするわけでして
それだけではなく、毎年恒例なんですがね。

見事に酔っ払う年末年始です。

おやぢの家で、食事つくっておせちだの年明けの雑煮の汁だのつくっておいて
ご飯食べて帰宅するんですが、今年は扁炉(ピエンロー)という
白菜としいたけと春雨と豚肉と鶏肉の鍋にしました。
美味しすぎて、お腹苦しかったよ!そして飲み過ぎたよ!

んで酔っぱらいつつもなんとか帰宅して
大晦日が終わる30分くらい前かな?にDOLにログイン

2013y01m01d_000146422.jpg

あまりなにをしようという意味はなくログインしたんですが
コウさんにLSLの年末年越しライブがあるよと呼ばれてリスボンへ

あちこちに見知った顔がいたんですが・・・・・・・・
酔っ払ってて、あまり何をしゃべってのが覚えてないというか
まともにしゃべっていた自信がないよ!


年末はバタバタとなにかとしてるとりきちです。
大海戦、こんな日程では無理ですって!

ちなみにイブイブバザーでゆまさん彩ちゃんとの2ショット描いてもらった!

4_1A.png

よいではないか、よいではないかと手を握る越後屋とりきちの図
このあとに、おそらくは彩ちゃんファンクラブの人たちに
ズタボロにされるんだろうな・・・・・・・・

あと、ネトゲでよくやられている人狼ゲームもやったよ!

2012y12m27d_001940581.jpg

プレイについては彩ちゃんのこちらを参照で!

最後の回をりおれいさんがGMやって、それまでは私がGMしてました。
同じ人狼といっても別ゲーと考えたほうがいいよね!

以下はチェさんとの年末恒例?OFF会なので、リアル話題です。興味のない人はスルーで!

ちなみにチェさんのOFF会の記事はこちらです。

クリスマスは中止にならなかったようですね!
そういえば、人狼でINしたときに、ゆまさんからこんなメールが届いたなーと。

2012y12m23d_223112690.jpg

オクスフォードとかにいたので銀行いってなかったよ!
と、銀行にいきましたら。

2012y12m23d_223057056.jpg


黄金の心臓・・・だと・・・・??

どうやらゆまさんのハートを頂いたようです。
そういうことでゆまさんは俺の嫁(`・ω・´)キリッ

その後、ゆまファンに刺されているとりきちがいそうな気もする



クリスマスはどうやら中止にならなかったようです。
・・・・・・・・って忙しくて全然、最近INしてなくてクリスマスイベントなんて
全然やってないとりきちです。

20121204184720417.jpg

そして今夜は

イブイブナイトバザーだよ!

日時:12月23日の23時50分~翌朝まで
(各自自由寝落ち解散)

場所:ロンドン広場教会前


寝落ちOKってより寝落ち推奨イベントだね!

くわしくはこちらを見てください。

他にも

ミニ似顔絵コーナーがあるそうです。

2012122215013115a.jpg

ゆまさんが行うのはこちら

彩ちゃんや、ラドさんと2ショットなDOL充イラストらしいです

ラドさんが男との2ショットは嫌だ!といったそうでツマランとおもいます。

りおれいさんも書き手で参加だそうで、飛び入り参加さんもいるらしい!?

あとはテストプレイを行なっていた

汝は人狼なりや?

も行われるそうですよー!

寝落ち推奨なのでバザー品を持ちこんでイブイブナイトバザーを
楽しみましょうね!


んで以下は人狼の話なので興味ない人はスルーね!

年末にむけてやっぱりバタバタしてるとりきちです。
ボーナスタイム?なにそれ。ポトシ銀山?それって何?

昔は多少忙しくてもそれが当たり前だったのに、最近はそれよりは若干まだ
緩和されているとはいえ、もう息切れしているや・・・・・・・・と商茶でいったら。

パスクァーレ>○だね。

torikichi>と●だよね・・・

yuma>○しだね・・


否定できない自分が悲しかったりなんだりするのですよ、ええ。

そして今回はりおれいさん主催人狼ゲームしてきたよ!
その様子については、チェさんこちらこちらで記事にしてたりするよ!

2012y12m12d_202541928.jpg

人狼ゲームはDOLなどでも行われているけれども、今回はネトゲで行われているのとは
ちょっと違う方式です。

UOやDOLなどのネトゲで行われるのは、二人や三人などで別れて部屋分けして夜を過ごし
トレードなどを使ったりするんですがね。
いわゆるネットゲームで人狼といわれればこちらが分かる人のほうが多いでしょう。

今回はそういう意味でいえばボードゲーム派生型みたいなものなわけです。

どういう感じで進むの?と興味をもった人はこのリストの動画をみるといいとおもうよ!

黒子で人狼やってみた

なんで黒子なんだよってのは趣味です(`・ω・´)
東方とかアイマスでも作られているけど、東方とかアイマスわかんないんだもん。

ということで以下は人狼ゲームについての、とりきちの個人的な話なので
(リプレイでもないよ!リプレイはチェさんとこであるしな!という手抜き)
興味のない人はスルーしてね!


こんにちは。

キリ番なんか・・・・・・・・キリ番なんかなかったんや!
の、とりきちです。

123442とか123453とか知り合いからの報告はあったけれども
肝心のキリ番はどうやら気が付かれずに終わったようでした。
まぁ、踏んだからって粗品しか渡せないしね・・・うん・・・

キリ番なんか、なかったんや!そういうことです、はい。
でも、訪れてくださる方のおかげでカウンターが
123456を越えました。本当にどうもありがとうございます。

更新が亀の歩みですが、これからもマイペースでやっていく予定ですので
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、N鯖のとりきち。勅命やるよ!とかいってたのに
ウマ抱えて定期船に乗れないのでストップしていたんですが
今日はそんなことはおいておいて。

ピラミッド秘密倶楽部に潜入だよ!

最初の難関は、カイロ対岸までいけるかどうかだ!


2012y12m08d_190324282.jpg


はい、アルジェまでは委任でいけるようですが、見事に街発見してません。

無事にたどり着けるのか・・・・?

N鯖の数すくないフレである抹茶さんとかclaudiaちゃんに言えば
タクシーしてもらえるだろうけれども・・・・・・・・

すでに現地に到着していたり、バザー準備しているであろうところに
声をかけるのはちょっとねぇ。

ということで、自力で頑張っていくことにしたよ!


